
今回は、まん延防止等重点措置の影響もあり、少人数での意見交換の場となりました。
でも、こういう時こそ膝詰めての話をじっくりできるチャンスでもあるのです。
新しい技術や新しい市場に向けてそれぞれのメンバーが取り組んでいる情報は、それぞれの刺激になったことと思います。
また、今回ご紹介させていただいた、マイクロ・ナノバブル研究会は、これまで健康や美容で注目を集めていた技術を、いかに産業分野で活用するかという研究会の発足です。
この情報にピンと来て響いた方は、積極的に集まって来られるようです。
自社だけでは繋がらないパイプに繋がることが、異業種グループの大きなメリットなのかもしれません。
<関連リンク> 【参加者募集】2/8 ORK 第一回マイクロ・ナノバブル部会のご案内 ~オンライン開催~ https://ork-g.com/2022/01/20/220120/
ロダン21の目的
- 技術開発、情報交換、地域社会への貢献を目的としております。
- 会員相互扶助の精神に基づき、必要な共同事業を行い、自主的な経済活動を促進し、より発展していくことを目指します。
- 秘密保持契約の締結により、事業の企画開発に参加していただけます。また、皆様の創造のお役立ちになりたいと考えております。
主な事業
- クライアントからの製品作りや商品開発依頼のサポート
- 異業種交流促進のための経営や技術その他の情報交換
- 学識者、専門家による研修
- 経営向上に必要な知識、ノウハウの収集
- 会員企業による新製品、新技術の共同開発
- その他本会の目的達成に必要な各種活動
- メンバークラスター会議(毎月第2、第4金曜日)
- モノ作りプロジェクト(随時)
入会資格
規模・業種・肩書き・法人・個人を問わず、どなたでも入会資格があります。
人脈や知識の幅を広げたい方、また、技術向上や施設運営のアドバイスが欲しい方等、
ロダン21の異業種会で得られる全てを、自社でお役立てください。
- 年会費:1社6万円
- 徴収方法:口座振替、もしくは銀行振込
- 請求日:前期4月〜9月(3万円)、後期10月〜3月(3万円)
※登録月は無料。以後半年分(3万円)を前納していただきます。
▼過去のメンバークラスター会議の様子はこちらを御覧下さい。